2017年8月2日水曜日

番外編 沖縄「誠平」

こんにちは。
山﨑家の夏休み、早々に沖縄へ行って参りました!
やはり、小さい子供のいる家族には海、プールなどの屋外レジャーが一番!
有り余るパワーを消費させることができます。

4泊のうちの1泊を今帰仁村にあるオーベルジュ atelier cafe bar 誠平に泊まらせていただきました。こちらのお店はうちの主人が沖縄出張時に知り合いから紹介してもらって、大のお気に入りになったお店ということで。

営業は今は夜のみとのことですが、1日1組限定で、お食事の後お部屋にも宿泊できます。
ゆっくり食事とお酒を楽しんでそのまま眠りにつける、、、素敵な場所でした。
また、沖縄県産の農産物を使ったシロップやジャムなどの販売もしてらっしゃいます。
東京の某セレクトショップにも置かれているようですよ。














桃、プラムのカプレーゼ













自家製ドライフルーツと野菜のサラダ

夜光貝のソテー ポルチーニ茸のソース

夜光貝は初めて食べたのですが、あまりの大きさに驚きです!写真がイマイチで伝わらないのですが、アワビのような食感とクセのない味で大変美味でした〜


やんばる地鶏のロティ

これでもかというほど、香ばしくローストされた鶏には、たくさんのハーブとスパイスがまぶされていて!最後は骨の周りの肉を綺麗に外していただいて、下に敷き詰めてある麦のサラダとミックスしていただきました。




Timeless Chocolateを使ったガナッシュ

↑のTimeless Chocolateにも行ってみました!中頭郡にあるチョコレートのお店ですが、Bean to bar chocolateで、ここのチョコレートケーキは、本当に絶品でしたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿