2017年3月17日金曜日

2月、3月のレッスン


こちらは、お雛祭り直前のレッスン。
ちらし寿司、蛤のお吸い物、蛸と分葱の酢味噌和えです。
高級食材となってしまった蛤ですが、やっぱり美味しさは格別。

こちらは、バレンタインデーの義理チョコ作りのレッスンです。
甘さ控えめな大人の濃厚ブラウニーを作りました!40個ですよ。
私たち、頑張りましたよね。

八宝菜、鯵のお造り、鮭のちゃんちゃん焼き風ホイル焼き
毎月3名様でいらっしゃる生徒さんたちの食卓は毎回華やかですね。
酢豚、蓮根団子の揚げ出し、鶏と根菜の治部煮


レッスンのお料理写真をまた溜め込んでしまいました。一挙公開致します。
グラタン、ニース風サラダ、黒ごまプリン
エッグベネディクト、マグロのカルパッチョ、人参のポタージュ、苺のムース
ポテトコロッケ、筑前煮、稲荷寿司
ドライカレー、しらすと海苔と葱入りだし巻き卵、人参のラペ、オニオングラタンスープ
クロックムッシュ、ラザニア、海老と野菜のマスタードマリネ
回鍋肉、青椒肉絲、海老のマヨネーズソース
ミートローフ、ビーフストロガノフ、高野豆腐の含め煮
エビチリ、シュウマイ、豆苗の干し海老炒め
ビビンパ、イカのチヂミ、カツオの韓国風サラダ
野菜のテリーヌ、ラザニア、ワカモレ
蟹玉、エビチリ、酢豚
だし巻き卵、鶏の唐揚げ、海老マヨ、野菜のチャウダー

バラちらし、蓮根のはさみ揚げ、ぶり大根、揚げ出し豆腐、抹茶わらび餅
お写真をご紹介できなかった生徒の皆様、ごめんなさい〜

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

コメントを投稿