2015年8月6日木曜日

とろとろオムライス!

 先日、といってもだいぶ前でしょうか。。。
オムライスのレッスンでした。
お教室は、たんぽぽオムライスなんです。つまり、とろとろのオムレツを焼いて、
チキンライスの上に置き、切り開いて、たんぽぽ〜!


 キノコとツナのクリームソースにしました。
とろとろだから、飲み物みたいに入ってゆきます。とはいうもののすごいボリュームです。

オーダーメイドコース:天婦羅盛り合わせ、カツオの手こね寿司、ナスの美味出汁ジュレ、つみれ汁 
料理上手コース:春巻き、筑前煮、レアチーズケーキ 
料理上手コース:鯵の煮付け、出し巻き卵、いりこ出汁の味噌汁 
料理上手コース:キムチチゲ、韓国風海苔巻き、白菜のラー油漬け
料理上手コース:親子丼、豚の生姜焼き、インゲンの胡麻和え、ひじきの炒め煮

こちらは、お料理の基本コース第4回目
揚げ物のコツと、野菜を色々切って包丁に慣れることに重点を置いております。


鶏の唐揚げ、五目豆、豚汁
 こちらは第5回目、美味しく肉を焼く、玉ねぎのみじん切りをマスターするのがテーマ。
フライドポテトも揚げてみます。
ハンバーグ、インゲンの胡麻和え、ワカメスープ

0 件のコメント:

コメントを投稿