2015年8月18日火曜日

インド料理でおもてなし

本日はインド料理でおもてなしコースでした。
メニューは、ひよこ豆のカリー、ターメリックライス、タンドリーチキン、玉ねぎのアチャール、オクラのサブジ、スティックサモサ、ラッシー、ライスプディング。

一つずつは、どれも簡単にできるメニューばかりですが、勢揃いすると豪華ですよね。
今日は外が雨だったので、写真がいまひとつですが。
沢山のスパイスを使いましたよ。
カルダモン、クミン、コリアンダー、、、、ご存知ですか?
こんなのがキッチンに並べられてたら、何だかものすごく料理する人みたいですよね。
、、、という理由だけで集めないよーに。
こちらは、インド風ライスプディング。
ココナッツミルクでお米を煮ていきます。冷たくしていただきましたが、
ローストしたアーモンドがアクセントになって、想像以上に美味しいです!
お米とココナッツミルク???と思っているあなたに食べていただきたいっ


0 件のコメント:

コメントを投稿