2013年11月5日火曜日

久々のお魚マスターコース!

お二人でお魚マスターコースを受講です。
この日は、とってもいい島根県産の鯵が入荷できました!
たっぷりと卸していただいた後は、それを使ってお料理レッスンです。
この日は、生徒様のご希望で鯵飯、鯵の南蛮漬け、鯵のさつま揚げ、鯖の味噌煮に致しました。鯖のあらを使っておまけに船場汁も。
やっぱりご自分で卸していただいた魚は、臭みがなく、ふっくら。本当にしっとりして美味!
なかなかお魚を卸す機会はないと思いますが、卸せるようになってしまえば自然と魚売り場に目がいくようになるものです。魚屋さんとの会話を楽しみながら、旬のお魚を買ってお家でも是非お魚を卸してみて下さい〜


こちらは洋風のおもてなしコース。骨付き鶏モモ肉の白ワイン煮込み、鯛のアクアパッツァ、レモンクリームのペンネ、魚介のリゾット。
お腹にたまりそうな組み合わせですが、本当にたまりました〜!主食が2つあるから。
本番はペンネかリゾットかどちらかにして、野菜サラダなんかを添えて下さいね!
でもでも、大人数来るパーティーなら何品あっても嬉しい感じですよ。

他のレッスンのお料理です。
ふろふき大根、出し巻き玉子、茄子の中華風マリネ
クリームシチュー、韓国風太巻き寿司、珈琲ゼリー
豚の生姜焼き、イカと大根の煮物、ホーレン草とトマトの卵スープ
オムライスクリームソース、タコのマリネ、ミラノ風カツレツ
インドカレー、鮪のカルパッチョ、タコのマリネ
ふろふき大根、チキンのトマト煮、沢煮椀
ふろふき大根、天ぷら盛り合わせ、帆立のぬた 
親子丼、水餃子スープ、切り干し大根の炒め煮
お問い合わせ・お申し込み

0 件のコメント:

コメントを投稿