2013年6月22日土曜日

夏野菜のベニエ 

今週は、やっぱり和食が多かったのですが、イタリアン&フレンチのおもてなしもありました!
こちらは、夏野菜のベニエ。簡単にいうとフリッターですね。
ジェノバソースでいただきます。揚げたては、そりゃもうサクサクだったのですが、、、
盛りだくさんのお料理の盛りつけに気を取られ、旬を逃してしまいましたぁぁぁ

この日のメニューは他にブイヤベース、レモンクリームのペンネ、骨付き鶏のオリーブ煮込みでした。ワインが欲しい。

鯵の煮付け、春巻き、白和え
鶏のお酢煮、切り干し大根の煮物、けんちん汁 
揚げ出し豆腐、筑前煮、切り干し大根の煮物
ゴーヤチャンプル、ホウレン草の胡麻和え、豚汁
この和食の絵面たち、何だか地味ですね。。。でもこういうのがほっとするんですよね。


それと、今週はとある撮影があり、かつての同僚がお手伝いにきてくれました!
(撮影の詳細はまた後日お知らせ致しますね〜)
お土産に、その子のお店のケーキを持ってきてくれましたよ♪
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
LOUANGE TOKYO というお店で、六本木にあります。
厳選された食材のみを使った、とってもかわいい美味しいケーキです。
こちらは、プチガトーのCUBE。どれも美味しいですが、写真奥の真っ赤なケーキがとにかく一押しです!中身がバナナ、パッション、メープル、マスカルポーネ、、、。何層にもなっていて、外観のシンプルさと反してすごく深い味わい!
久々にこんな美味しいケーキを食べましたよ、ホント。
ショコラも持ってきてくれました。
どうもありがとね〜

お問い合わせ・お申し込み


0 件のコメント:

コメントを投稿