2013年1月24日木曜日

鶏の松風、蓮根の挟み揚げ

ここ最近、ブログの更新が滞っております。。。
こちらは、一昨日の和食のおもてなしコース。
菜の花の辛子合え、鶏の松風、茶碗蒸し、レンコンの挟み揚げ、牡蠣ご飯。
菜の花がもう出てきております。いただくと春を感じますね。(まだまだ寒いですが)
レンコンには豚肉と海老のすり身を挟んでおります。

牡蠣は、一緒に炊き込まず、ご飯を蒸らすタイミングでのせますので、ふっくらプリプリ!もちろん牡蠣を煮た汁でご飯は炊きますので味は染みてますよ。

今週のレッスンの様子です。
肉じゃが、揚げ出し豆腐、胡瓜とワカメと帆立の酢の物
カオチー(中華風鶏のグリル)、エビチリ、花巻饅頭
蒸す前の花巻饅頭
 花巻饅頭、カオチーは、料理上手コースに加えようと思います。
花巻饅頭にカオチーと甜麺醤、薬味を挟んでお召し上がり下さい!!是非この組み合わせで〜
タコライス、春巻き、オニオングラタンスープ
タコライスは下に溶けるチーズが隠れております。
ぐちゃぐちゃに混ぜて、この草原のような野菜と一緒にお召し上がり下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿