2012年11月11日日曜日

アクアパッツァとキッシュ。

今日はおもてなしコースでした。
お二人でお申し込みだったので、ガッツリといっちゃいました!
クリスマスも近いので、洋風におもてなしです。

キッシュは生地から作っていただきます。
ただし、ねかす時間があるので、差し替えを用意しておきましたよ。お料理番組みたい。


 見て下さい〜!この焼き色。生地だけ空焼きを30分してますので、底までサックサク。


 こちらはアクアパッツァ。魚をドライトマトやケッパーなどと一緒に煮た料理。イタリア版魚の煮付けとでもいいましょうか。今日のお魚は黒ソイです。
 ローストポークとブルスケッタも作りました。
クリスマスはまだまだと思っているあなた!お早めにクリスマス対策をお勧め致します。

レッスンが終わった後の日曜日は、冷蔵庫の掃除!
余った豆腐でさっき豆腐ドーナツを作りました。
ふわっとして、もちっとして美味しいな。是非揚げたてをどうぞ!!

混ぜて作るだけだから超簡単。
豆腐200g、卵1個、砂糖50g、サラダ油大さじ1、塩少々、
ホイッパーでよく混ぜます。滑らかになったらゴムベラに替えて、
薄力粉200g、ベーキングパウダー小さじ2を加えて切り混ぜ。
160度の油でスプーンで落としながらゆっくりと揚げます。
自然とまるーくなりますよ。
温かいうちに砂糖をまぶして下さい。ちなみに今日はきな粉と砂糖です。


美味しいコーヒーと食べるお手軽スイーツ。ワッフルやマフィン、良く作ります。
こちらのコーヒーは藁珈琲洞の秋のブレンド。
友達の旦那様がやっている珈琲屋さんです。お教室でも大好評!

お問い合わせ・お申し込み

0 件のコメント:

コメントを投稿