2012年9月28日金曜日

エスニック料理でおもてなし。

今日は、久々にレッスンをさせていただきました。
娘が高熱をだし、しばらくレッスンをお休みさせていただいておりました〜
大変ご迷惑をおかけ致しました。。。


トルティーヤに、焼いた牛肉、サルサ、ワカモレ、チリコンカンなどを好みで挟んでいただきます。
ライムやコリアンダーを使ってちょっと本格的な味わいにしました。
(本場のメキシカンは食べたことはありませんが(汗)

インドネシア料理のナシゴレン。鶏肉のサテ、えびせんを添えました。
これは、サンバルを使って、あとひく辛さにしましたよ。
ビールが欲しい!

月曜日は、トライアルコースと料理上手コース。
保育園から撤収してきた娘付きで、何とかレッスン致しました。
ご迷惑をおかけ致しました。
 出し巻き玉子、きんぴらごぼう、豚汁。

鶏のお酢煮、南瓜のそぼろあん掛け、お吸い物。



2 件のコメント:

食いしん坊 さんのコメント...

久しぶりにサイトを拝見しました。どれも目をひく写真の数々(料理の数々)ですね。特に出し巻き卵の美しい事!なめらかでそしてこげもなく本当に感動ものです。

そのほかの料理も色どりがきれいで目の保養をさせていただきました。

山崎 久美 (料理家) さんのコメント...

食いしん坊さん

コメントありがとうございます。
出し巻き玉子は、やっぱり難しいですよね。
何度も焼いている私でも、納得できる仕上がりは中々ないんです。
これからも精進致します〜!


コメントを投稿