2011年5月29日日曜日

お料理の基本コース




お料理の基本コース   

全5回 45,000円   (1回のみ受講 9,500円)

こちらのコースは、ほとんどお料理をしたことがない方、お料理本を見ても上手に作れない方にオススメのコースです。
包丁に慣れて様々な切り方を覚えられ、暗記しやすいメニューにしております。
そしてなにより、ゆっくりじっくりと学んでいただけます。


第1回  
 包丁、まな板の選び方、扱い方。必要な調理器具、基本的な調味料と計り方。
 美味しいご飯の炊き方。だしの種類、昆布と鰹だしのひき方、使い方。
 
 実施メニュー:白ご飯、すまし汁、出し巻き卵、季節野菜のおかか和え、
        だし殻を使った佃煮

第2回
 美味しい煮物のコツ(だしをひくところから、火加減、お料理のさしすせそなど)
 色々な野菜を切る。 
 
 実施メニュー:肉じゃが、味噌汁、野菜の甘酢漬け
 レシピのみ提供:鶏と里芋の煮物、大根と豚バラの炒め煮、ガンモと鶏の含め煮

第3回
 炒め物のコツ(鍋の使い方、選び方、汁気の出ない炒め物の作り方など)    
 いりこだしをひく、色々な野菜を切る。

 実施メニュー:きんぴらごぼう、野菜と豚肉のオイスターソース炒め、いりこだしの味噌汁
 レシピのみ提供:蓮根の塩きんぴら、青椒肉絲、野菜の塩炒め、野菜の醤油炒め

第4回
 揚げ物のコツ(油の選び方、油の温度の見方、火通り加減、ベタつかない揚げ方など)
 色々な野菜を切る。
 
 実施メニュー:鶏の唐揚、五目豆、豚汁
 レシピのみ提供:鶏の塩唐揚げ、フライドチキン、筑前煮

第5回
 肉をジューシーに焼くコツ(フライパンの選び方、扱い方、火加減、火通り加減など)
   玉ねぎのみじん切りをマスターする。野菜の茹で方。

 実施メニュー:ハンバーグ、<付け合わせ>グラッセ、野菜サラダ
        青菜の胡麻和え、中華スープ
 レシピのみ提供:メンチカツ、煮込みハンバーグ、ミートローフ
 


※受講期限は初回受講から1年とさせていただきます。(期限1ヶ月前までにご相談いただいた場合は延長可能です)
※払い戻しについては受講いただいた回数×9,000円を45,000円から差し引いた差額分をお支払いいたします。
※入会金については、払い戻しできませんのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿