2011年5月29日日曜日

お料理の基本コース




お料理の基本コース   

全6回 40,000円   (1回のみ受講 7,500円)

こちらのコースは、ほとんどお料理をしたことがない方、お料理本を見ても上手に作れない方にオススメのコースです。
包丁に慣れて様々な切り方を覚えられ、暗記しやすいメニューにしております。
そしてなにより、ゆっくりじっくりと学んでいただけます。


第1回  
 包丁、まな板の選び方、扱い方。必要な調理器具、基本的な調味料と計り方。
 お米の選び方、研ぎ方。だしの種類、昆布と鰹だしのひき方、使い方。
 
 メニュー:白ご飯、お吸い物、出し巻き卵

第2回
 美味しい煮物のコツ(だしをひくところから、火加減、お料理のさしすせそなど)
 色々な野菜を切る。 
 
 メニュー:肉じゃが、味噌汁、野菜の甘酢漬け
 
第3回
 炒め物のコツ(鍋の使い方、選び方、汁気の出ない炒め物の作り方など)    
 いりこだしをひく、色々な野菜を切る。

 メニュー:きんぴらごぼう、野菜と豚肉の炒め物、いりこだしの味噌汁

第4回
 揚げ物のコツ(油の選び方、油の温度の見方、火通り加減、ベタつかない揚げ方など)
 色々な野菜を切る。
 
 メニュー:とりの唐揚、五目豆、豚汁

第5回
 肉をジューシーに焼くコツ(フライパンの選び方、扱い方、火加減、火通り加減など)
   玉ねぎのみじん切りをマスターする。野菜の茹で方。

 メニュー:ハンバーグ(フライドポテト付き)、青菜の胡麻和え、中華スープ
 
第6回
 生徒様の状況に合わせて、こちらでメニューをご提案致します。

※受講期限は初回受講から1年とさせていただきます。受講期限の1ヶ月前までにお申し出があった場合のみ払い戻しさせていただきます。
※払い戻しについては受講いただいた回数×7,500円を40,000円から差し引いた差額分をお支払いいたします。
※入会金については、払い戻しできませんのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿